「盂蘭盆会法要」についてのお知らせ

「盂蘭盆会法要」についてのお知らせ

2020年8月3日 住職より

 

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の新規感染者数が全国的に高い水準で推移しており、福岡市内でも一日に100人を超える日も出てきました。

教善寺におきましては、手指消毒やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保などの感染拡大防止策を徹底して行うことで法要を開催することができると考え、準備を進めておりました。

 

しかしながら、福岡県内の新規感染者数の増加に加え、近隣施設での感染が相次いでおり、安心して参拝できる状態ではなくなってきました。

また、万が一クラスターを発生させ、医療体制を逼迫させることは本意ではありません。

 

つきましては、夏季法座に引き続き本年度の盂蘭盆会法要は中止とさせていただきます。

13日・15日両日18時からの法要も併せて中止とさせていただきます。

 

法座は中止といたしますが、本堂・納骨堂は毎日(7時から18時まで)開けておりますので、ご自由にお参りください。しかし、発熱や咳などの症状がある場合にはお参りをご遠慮ください。また、お参りの際は、備え付けの消毒液のご利用やマスクの着用など感染拡大防止にご協力をよろしくお願いいたします。

 

最新の情報はホームページFacebookLINEにてお知らせいたしますので御覧ください。


http://kyouzenji.jp/
https://www.facebook.com/kyozenji/
https://lin.ee/hs0IhXT

 

友だち追加

 

 

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

タグ


メールマガジン登録はコチラ
emailアドレスをご登録ください。

follow us in feedly